top of page
  • 執筆者の写真sOnO

今が全部じゃない

11/30から公開されている機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)を既に3回も見に行ってしまった、

イラストレーターsOnOです。


ガンダムUCの主人公【バナージ】を書きました。ガンダムシリーズはガンダムUCとガンダムNTしかよく分からないけれど、どちらも好きな作品です。「ガンダム」って、敷居が非常に高いものだと思い込んでいたのですが(笑)、見てみるとそれぞれの登場人物の気持ちに共感できたり、そういう考え方もあるんだなと、惹き込まれました。
ガンダムUCの主人公【バナージ】を書きました。ガンダムシリーズはガンダムUCとガンダムNTしかよく分からないけれど、どちらも好きな作品です。「ガンダム」って、敷居が非常に高いものだと思い込んでいたのですが(笑)、見てみるとそれぞれの登場人物の気持ちに共感できたり、そういう考え方もあるんだなと、惹き込まれました。

1カ月前くらいまでは「いつになったら冬になるんだろう?」と思っていたら、急に寒くなりましたね。

風邪ひいたりしてませんか?


ガンダムNTの劇中にこんなセリフが繰り返し出てきます。

「今が全部じゃない。

何度だって生まれ変わるの」


転生を信じるか信じないかは別として、

私はこのセリフが結構好きです。


「あの時は楽しかったなぁ」

「なのに今は何でこんなことしてるんだろ」

みたいな、「時」に捉われると身動きが取れなくなるときがあります。

実際は「あの時」も、「今」も、その人がその人であることは変わりません。

特に、悪いとき上手くいっていない時だけしか見えなくなると

時間は進んでいくけれど

何かが置いてけぼりになる。


これまでの

楽しい思い出も、

悲しい思い出も、

手に入れたものも、

コンプレックスも、

全部が、その人の一部。

これからの

楽しい出来事も、

悔しい経験も、

新しい出会いも、

全部が、その人になる。


個人的な話ですが、

今年の11月から職場で新しいポジションを任せられることになり、

新しい仕事内容は出来ないことばかりで

半ば心が折れそうになっていました。

そんな時に見た映画がガンダムNTで、

「出来ない理由」を探していじけてしまうより、

「それでも出来るようになる」方法や可能性を考えようと思ったんです。


今年の冬は、上記のことでいっぱいいっぱいでイラストレーターの仕事もほとんど出来ていませんでしたが、

次にやりたいことのイメージが固まってきたので年明けから詰めていきます。

閲覧数:33回0件のコメント
bottom of page