top of page
  • 執筆者の写真sOnO

旅行記④ ゆるーり旅行記 水族館編

こんばんは

イラストレーターのsOnOです(*´꒳`*)

この旅行記も残すところ、今回を含めてあと2回を予定しております。

沢山の方々にご覧頂けて嬉しい限りです。

いつもありがとうございます!


今回は、東京スカイツリーにある「すみだ水族館」に行ったお話です。


もともとは「すみだ水族館」に行く予定は無かったのですが、

早起きして向かった「横浜市立よこはま動物園ズーラシア」の門前に…

「本日閉園日」の看板が!!!( ゚д゚)ゴーン


と・い・う・こ・と・で、

大幅な予定変更により「すみだ水族館」へ。笑

ちなみに、前回東京に来た時も…

すみだ水族館に行ったら「臨時メンテナンスのため休業」の張り紙がありました(^^;;


今回は平日だったこともあり、館内はゆったりした感じでした。

こんなときに私が一番見たい動物は、

オットセイ!!

すみだ水族館には3頭のミナミアフリカオットセイがいます(*´꒳`*)


オットセイの好きなところは…

水中を飛ぶように泳ぐ姿。

しっかりとした筋肉。

硬いのかと思って抱きつくと

ふにっとしてるマシュマロボディ。

体毛が乾くとふわふわ。

くりくりした大きな目と、ぴょこんと顔の横に飛び出した耳(耳介)。

媚びないマイペースな感じ。

…数えきれないほど魅力があるということです!(結局まとまらなかった)


実は私、

オットセイ・アシカ・アザラシ・セイウチなど、いわゆる「鰭脚類(ききゃくるい/ひれあしるい)」と呼ばれる動物が猛烈に好きで、

以前はトレーナーを目指したこともありました。(・ω・っ**)3


その時期は上手くいかなくて

自分を責めすぎたり

自暴自棄になることも多かった。

あの時期はかなり痛かった(/ _ ; )

だけど、今はそれを後悔はしてません。


上手くいっても、

上手くいかなくても、

鰭脚類の価値も私の価値も

変わらないことに気づいたから。


頑張っても上手くいかないと感じてる人がいたら、

伝えたいことがあります。


努力しても上手くいかないのは、

自分に能力がないとか

自分の努力が足らないとか

…じゃないかもしれない。

タイミングが今じゃなかったり、

力をかける方向がほんの少し違ったりしてるだけだと思います。

今やってることがヒントになったり、

自分自身を支えてくれる光になります。

人によってタイミングや進む道は

それぞれだけれど、

きっと大きな視野で見れば

ちょっとずつ良い方向に進んでる。

ちょっと一息ついてまた歩いて行こう。


今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)

ゆるーり旅行記、次回は最終回!



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page