top of page
  • 執筆者の写真sOnO

旅行記⑤ ゆるーり旅行記 空を見る人

イラストレーターsOnです。

今日は、私の大好きな

シンガーソングライター、R!Nさんの誕生日!!

おめでとうございますヾ(●´∀`○)/″

こんな素敵な日にブログを書けるなんて幸せです!

そんなわけで張り切っていきましょう。


今回は… おかげ様で、 「ゆるーり旅行記」シリーズ ついに最終回!(。・ω・ノノ゙パチパチ

旅行最終日は飛行機の出発が午後だったのと、 前日までの疲れもあったので、何処にいこうか迷いました。 検討した結果、 近場で、人が少ない時間帯に写真撮れて、 何となくパワーを頂けるようなところがいい! という結論に至り…

5:40発の電車に乗って ガンダムUC立像へ!! (今回の旅行で2回目。笑) 30分間ほどガンダムを独り占めしました。


朝日を浴びるガンダムをたっぷり堪能できて感激でした! 夜の特別演出のような音楽も無ければ 変身もしないけれど 青空の下、朝日に照らされてる姿は 優しく穏やかに見えました。



ちなみに、ガンダムを撮った時は特に、

小さめのレンズが大活躍してくれました。 いつもは野生動物の写真を撮ることが多いため大きなレンズを使っています。 大きなレンズだとズームが利くので遠くにある被写体の写真が撮れて便利ですが、

近くにある被写体がそもそも撮れないか全体を写せないことがあります。 小さめのレンズ持っててよかった(*´꒳`*)


お話は変わりますが、私は旅行や遠出するのが結構好きです。

その多くは「非日常」に浸ることを目的として出かけます。 仕事とか、人付き合いとか、体調とか… なんか上手くいかないなという時は特にそう。 個人的な見解ではありますが、 そういう時って物事に集中し過ぎるあまり すっごい狭い視野で物事を見てるんです。 ズームを緩めてみたり、 物理的に距離を置いてみたりすると、 新たに見えてくるものがある。 違う見方ができるようにもなる。 自分の中にはなかった考え方や、 力を頂くこともある。

とはいえ、仕事とか学校の授業を放って急に遠出するのは難しい!のが本音ですよね。 そんな時に私がやっているのは… 通勤通学時に5分だけ早く出て面白い雲を探すこと、 (安全面ではどうかと思いますが)仕事帰りに暗い道で夜空を見上げること、 いつもよりちょっと早起きして朝日を見ること、 とりあえず空を見ることです。 いつもと同じ場所や通勤通学の時間がちょっとだけ綺麗に見えたり楽しくなります。

ちなみにこれもシンガーソングライターR!Nさんの影響だったりする。笑

※R!Nさんってどんな人???と思った方はこちら

※R!Nさんのこともっと知りたい!!!と思った方はこちら(R!Nさんのホームページにとびます)


最後に… 皆様に支えられて、 全5回のゆるーり旅行記シリーズを 書くことができました。 改めて、心よりお礼申し上げます。 本当にありがとうございました!! このブログはこれからも続きます。 今後とも何卒宜しくお願いします(*´꒳`*)

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page