top of page
  • 執筆者の写真sOnO

苦手な季節が巡ってきたあなたへ

サバのサコッシュ(ポシェット)とオットセイ&アシカの缶バッジが届いて、

ご機嫌なイラストレーターsOnOです。


サバのサコッシュ、「かおをあげて」(カリフォルニアアシカ)の缶バッジ、「わたしのいろ」(アナンキョクオットセイ)の缶バッジが届きました。Tシャツは澤野弘之さんのライブTシャツです。

思っていたよりもプリントの質が良くて驚いたのと、

普段使いしやすいアイテムなのでオススメです!

※詳細はコチラ


さて、いきなり本題ですが

私は夏が得意ではありません。

お盆から9月末にかけての残暑が特に苦手(^^;

そう、まさに今です。

この時期に冬眠のような感じでただ眠って過ごせたらベストだと心から思います。


しかしながら、仕事がだんだん忙しくなる時期でもある今日この頃。

そんな中、「夏イヤなんで仕事2ヶ月休みまーす!」と言えるほど図太い心意気と権力を私は持ち合わせておりません(^^;;

結果としてどうにかこうにかしてこの時期を乗り越える対策法が必要なのです。


年初に算命学のkomari先生に鑑定していただく機会がありました。

占いの先生って不思議な雰囲気の人なのかなと思っていたけれど、全然イメージと違ってびっくりしました。

凛としたナチュラルビューティな方です(*´꒳`*)

komari先生曰く、私にとって8月・9月は天中殺という期間とのことで…当たってる!笑

※算命学・天中殺について詳しく


「ゆっくりお休みしていい時期」と先生も仰っていたので今年からはそのお言葉に甘えることにしたんです。

無理しなくていいよ〜と言葉をかけてもらえると、

心が軽くなりますね。


そこで、考えたのが…

『夏だよ。心はバカンスキャンペーン(2ヶ月間限定)』

旅行行っているスタンスで過ごすという期間にしてみます。

旅行というと楽しみな目的があったり、

慣れない場所で電車乗り間違えたけど結果として綺麗な景色を見れて感動したり、

偶然見つけたお店に入ったら料理が美味しかったり、

あまり深く考えず「気になる」「なんとなく」という勘でやってみたら良かったみたいなことが多いんじゃないかと思っています。


旅行モードで過ごすとこんな感じ↓

移動手段を変えてみる。

余裕を持って過ごせるように、いつもより早めに家を出る。

外でイラストレーターの仕事をやってみる。

損得で決めるよりも、せっかくだから好きなものを選ぶ。

…などなど結構できることがあることに気づきました。

※実際は旅に出てませんが気持ちは旅行中です。


皆さんも苦手な季節はありますか?

その季節が巡ってきたら、

心と体をゆっくり休めたり

自分限定のキャンペーンを作って楽しんでみてくださいね。


*グッズ販売について*

sOnOが描いたイラストグッズ販売を

7/31から開始しました!

→詳細はコチラ

8月中にご注文頂いた分の売上の一部を西日本豪雨災害に募金します。

今現在、Tシャツや缶バッジ、パーカーなどのご注文を頂いております(*´꒳`*)

SNSでタグ「#sOnO」をつけての投稿も大歓迎です!

どうぞよろしくお願いします!!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

幻獣

bottom of page