top of page
  • 執筆者の写真sOnO

一歩ずつ 君らしくあれ

今日も暑いですね〜!

sOnOです(*´꒳`*)


本ブログに加え、

7/31に始まったグッズ販売・募金活動、

ご協力・応援してくださり

本当にありがとうございます!!


昨日は宣伝をちょっとお休みして、

次に取り組む作品のイメージを膨らませたり

ヒントになるものを探してきました。

休憩と一人会議のため、

HONOLULU COFFEEにも立ち寄りました。


念願のアサイーボウルとソイラテを注文しました。アサイ―の赤紫色を見ると大好きなキャラクターを思い出します。(誰かあててみてください。笑)

さて今回の記事のタイトル、

「一歩ずつ 君らしくあれ」という言葉は

2012年にリリースされたRAM WIREの『歩み』

という楽曲から引用させていただきました。

今年の年明け頃に始めてこの楽曲を聴いたとき、

わんわん泣きました。

特にこの部分の歌詞…

------------------------------------

上手く歩かなくていいから

一歩ずつ 君らしくあれ

------------------------------------

目からウロコ!!という衝撃と、

その当時悩んでいたことの答えが見つかった喜びとで、

心を大きく揺さぶられました。


その後に行った

2V-ALK(澤野弘之さん)のライブと

R!Nさんのライブから受けた刺激にも

背中を押して頂きました。


ジャンルは違っても、自分らしく生きている人は輝いて見えるし

自分も頑張ってみようと思える。

同い年の友人がずっと希望していた就職先に再就職して

大変そうだけどイキイキしていることもいい刺激になっています。


これまでは…

だれにも必要とされないことが

めちゃくちゃ怖かった。

失敗して誰かに迷惑をかけることが

本当に恥ずかしかった。

褒めてもらったり、

助けてもらったりしても、

自分に価値が見出せなくて

その言葉や親切を素直に受け取れませんでした。


そんな私を

「上手くいくかどうかは置いといて、

私が本当にやりたいことを

私らしくやってみよう」

と、導いてくれた大切な楽曲のひとつです。

完璧な誰かになりきるのではなく、

不器用でポンコツなところも含めて

好きな自分でいようと決めました。


今でも変なところで見栄を張って後々後悔したり(笑)、

毎回ブログ更新するのがちょっと怖かったりするけれど、

結果としてこれで大正解だと私は思っています。


さらに、温かい心で応援してくださる皆さんがいらっしゃることで、

このブログを継続して更新できたり

グッズ販売も始めることができました。


大好きな動物のイラストを描くこと。

大好きなアーティストさんのライブや楽曲を聴くこと。

尊敬している方々、大好きな小説・映画から良い影響を受けて、私自身も行動を起こすこと。

大好きな方々・大好きな動物との関わりを大事にしていくこと。

これから先もずっと

私らしい一歩を重ねてる進んでいきたいと思います。


今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

そういえば最近の記事で動物のことをあまり書いていないので、

近いうちにモデルの動物たちについても書いてみようかなと考えています。

(お楽しみに…!)

RAM WIREの『歩み』、ぜひ聴いてみてください(*´꒳`*)⇒リンク


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page