top of page
  • 執筆者の写真sOnO

必要なもの

イラストレーター、sOnOです(*´꒳`*)

今年の夏もとても暑いですね。

昨年の今頃は早朝から野鳥を探しに公園を駆け回っていたのですが…

今年は早々とリタイアしました(泣)

ありがたいことにイラスト制作の依頼を頂いているというのと

作りたいグッズがあるということで、

大人しくイラストレーターらしく

制作に取り組んでおります。(シャキーン!)


7月から制作開始した、ある生き物のイラスト。その正体は?

私がイラストを描くために準備するのは、だいたいこの3つです。

①シャープペンシルや色鉛筆などの画材、用紙

②動物の写真・図鑑・動画などの資料

③「こう描きたい!こう表現したい!」というイメージ・気持ち

以前の記事と重複しますが、

物理的にOKでも心が整ってないと描けないタイプです。


①と③は消耗品なので時々補充します。

③については、全く関係のなさそうなところで見つかることも多くて、

小説、映画、アニメ、音楽から拾ってくることもあります。


あとは、③をキャッチできる状態であるかも大事。

落ち込んでたりバタバタしていると

どれだけいいものが目の前にあっても気付けないし、

余計に煮詰まります。笑

落ち込んでたりバタバタしたときは、

そこから一旦離れることを意識するようになりました。

美味しいごはんとかデザートとか食べたり、

マッサージしてもらったり、

好きな小説を読んだりするのが吉。



と、いうことで…

今日はちょっとだけ離れようかな。


今日も暑い中、お疲れ様です。

みなさんはどこに行きたいですか?(*´꒳`*)

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page